SSブログ

Pixel 6a のアップデート [睡夢庵の電脳環境]

【 Pixel 6a のアップデート 】

2023/06/14 Google Pixel 6a の Android OS にアップデートが掛かった様です。

2023/06/19 現状の Pixel 6a のバージョンを知りたくなって、ネットで操作手順を探していた所、UQ Mobile の「Google Pixel 6a アップデート情報というページが引っ掛かってきました。

あれ? OS アップデートは通知が来るのでは??

ただ、導入時のアップデートで とんでもなく時間が掛かった上再起動が必要でしたので、自動ではなく手動に設定を切り替えていますが、このせいか通知が来なかったのかな・・・

iOS の場合はバッジが付くのですぐわかるのですが・・・

今回も僅か 361MB なのに呆れるほど時間(多分2時間以上?)が掛かった。
最適化の途中まで進んだ状態で食事に行き、暫くテレビをみて戻って来ても未だ終わっておらず・・・イライラ・・・

Redmi Note 9S ではこんなに掛かりませんでしたが。

Android の「設定」、まとまりがないのでどこをどう触ったのか老化著しい私では・・・もう見直す気力がでません(^^;)


共通テーマ:日記・雑感