SSブログ

iOS 13.6 がリリースされました [睡夢庵の電脳環境]

【 iOS 13.6 がリリースされました 】

現地では昨日かな? iOS 13.6 がリリースされました。 今回は iPhone 6s には関係がない処での機能追加がほとんどないはずですので、即実行する事にしました。

ダウンロード開始  : 19:24
インストール準備完了: 19:33
インストール完了起動: 19:42

バッテリー消費 開始時 66% 終了時 51%

温度上昇    樹脂ケースを付けたまま実行したところスタンドから持ち
        上げた途端、あれ?熱いぞ・・・
        既に少し放熱してしまったと思いますが、
        ケース裏面の
      - カメラレンズ直下   42.0℃
      - 中央部        37.4℃
      - 下部中央       35.2℃

いつもこんなに熱くなってた??です。

で、終わってみたら早速6本のアプリ更新です。

これが終わってからもう一度再起動して使い始める事に。

Windows も iOS も更新後の再起動のままで使い始めるとどうも不安定な部分が残る様な気がして端末の電源を落としチャージがなくなる位の時間を置いて再起動をしています。
まぁ、おまじないの様なものですね。

2020/07/17 朝迄の状況ですが、この間で使用したアプリ、操作においては今の処問題は出ていません。
しかし、ネットワークアナライザー系はどれもゴミになってしまいました。 なんで MACアドレス/IPアドレス を戻さなくしたのでしょうかね~確かに自己防御にはよいかもしれませんが、不便極まりなくなってしまいました。

時折IPアドレスの分配状態をチェックしていたのですが、この為だけにAndroid の同じネットワークアナライザーでチェックしなければならない・・・
いちいちルーターのDHCPテーブルを見に行くのもうざいですし、ESET でも見れなくはありませんが1台づつ確認して行かねばなりませんから・・・

----------------------------------------------------------------------

空港検疫捕捉感染者
20200717_空港検疫捕捉.png
死者発生県における致死率
20200717_都道府県別死亡率.png
地方別感染者数推移(3/13以降)
20200717_地域別件数推移.png
上位9県感染者累積関東7県日別感染者数
20200717_上位件数伸び.png 20200717_関東日別発生件数.png

東京都の増加はこの程度は行くだろうと思っていましたが、周辺と大阪圏、新幹線沿いの中核都市の増加が予想以上に伸びて600人以上になってしまいましたね。
この辺りのカーブの立ち上がりが第一波よりも急激な処が怖い。 感染者が出た都道府県も1週間で5割増し31になってしまいました。
それに立ち上がりの裾野が第一波よりズンと広いのでこれで第一波超えは確実になってしまった様です。

そしてこれは政治の失策ですね。 一度ほぼ収束迄持って行かずに経済活動再開を目指すという愚という事です。 多くの事前例があるにも関わらずという処ですね。
米国や欧州等の様相をみれば、日本のバックグラウンドの状況でこれをやったらどうなるか位想像出来そうなものですが・・・

そして、これをやって成功している国はほとんどありません。 「感染症パンデミック対応策」を事前から持っていたが機能する前に第一波に飲み込まれた国か、人口密度も低く農業/手工業主体の処位ではないでしょうか。
よくて従来の感染者発生レベルで拮抗させる事に成功するか?という処ですが、それも破綻する処が出始めています。 イスラエル、オーストラリア、カナダ等もその口でしょうね。 イタリアはまだ耐えている様ですが、スペイン、フランスといった辺りはそろそろ決壊する? 多分、第一波の間に体制の立て直しを図れなかった処は皆第一波以上の期間苦しむ事になりそうです。

日本が拡散を抑え込めるだけのPCR検査能力と要員を確保し、検査条件を広げリードタイムを半減させる位の状況を揃えて実行に移したのなら別ですが、患者発生の減少に合わせて縮小したのですから先は見えていた。

経済優先に切り替えようとしたのでしょうが、東京都と官邸主導は完全な失敗ですね。 厚生労働省側が完全に全体のコントロールが出来る状態に至っていればでしょうが、その前に官邸がシャシャリも出ては3頭立てになったも同じ、官僚もコントロール出来ていない官邸スタッフに何が期待出来たのでしょうかね。
未だに効果的と思われる対策は出せず、3月と同じ様な事をやっている。 状況が1フェーズ上がっていますから、同じ対応では感染を制御する事など不可能です。


共通テーマ:日記・雑感