SSブログ

インプレッサスポーツ 冬季燃費 [睡夢庵の足]

【インプレッサスポーツ 冬季燃費】

ミシュランのスタッドレス X-ICE 3+と夏タイヤの燃費比較をと思い、履き替え時にトリップをリセットしたのですがこれは無意味でした(^^;)>

当初は12.6~7km/l を行ったり来たりでしたが、ここのところの冷え込みで朝出かけなければならない事が多かったせいか、暖機運転での消耗が大きく12.4~5km/l にダウンしてしまいます。

正月都内まで遠出をしましたがこれも0.1km/l しか改善しませんでした。 余り混んではいなかったのですが何となく流れが遅くなっている様な感じ、結構警察車両を見掛けましたし、信号も多いですから・・・

現状履き替え後1080km、今日約20km郊外路を走ったので0.1km/l 改善して12.6km/l になりましたので、この区間燃費は17~18km/l 位という事になるのでしょうか。

これからより冷え込みが厳しくなる事でしょうから、履き替える迄余り改善は期待出来ませんので冬季燃費という視点での比較材料にしかなりませんね。
これを取るには区間燃費を取ってみるしかありませんが、最近は自身で燃料補給をする事がないのでこれはちょいと無理(^^;)
燃費自体は12km/l 以上で推移していますので、アルミテープ効果は持続しているみたいです。


共通テーマ:日記・雑感