SSブログ

アドブロックをしているとページが見れない! [睡夢庵 日々徒然]

【アドブロックをしているとページが見れない!】

Android 関連の調べ事でQ&A的なサイトを探していたら、アドブロックを解除しないと入れないというサイトに行き当たりました。
それも国内外計3か所立て続け・・・初めての経験です。

でもね~アドブロックの常時解除はもう無理という位・・・酷い所は十数か所のリンクがありますのでこれを追っていたら重くって仕方がないですし、新しいウインドウやタブ迄開かれますからね~え?どこかって?へへへ~(^^;)>

そう言えば最近Macアプリのアドも非常にウザくなりましたね。 少し前は精々タイマー付きでしたので例えば5秒待てば良かったのですが、バッテンは出ているものの何度押してもチラつくだけで同じ広告を長々と出し続ける様な形態の物が出て来ました。 かといって金を払って迄使う?という物が多いですしね。 アプリにより出方が違う?ですが、余りに邪魔っけな物はアンインストールしてしまいました。 また、1プロセスが完了するごとに「買え!」てな物も増えたみたい・・・
まぁね、安いものが殆どだから買えばいいのでしょうが(^^;)>

それと現在多くのページにはトラッキング系のプロセスが仕込まれていますが、中にはそのサイトがバカみたいに重く自らのURLをブラウザの左下に暫く見せてしまうというお粗末な物まで・・・結構大手が使っていてトップページが出るまでに時間が掛かりイライラさせられる事があります。

ビッグデータ流行りで至る所が収集に狂奔しているのでしょうかね(^^;)
それに最近は昔の様にほしいデータにすんなり行き着けなくなりました。 手を変え品を変え検索してみますが、最初に出てくる所がしょうもない所が多くなりましたし、それらしいデータが見付からない・・・ここの所あれよあれよという間に作業効率が落ちてきた気がしています。


共通テーマ:日記・雑感