SSブログ

マグネティックバイク AF6200の効果 [睡夢庵 日々徒然]

【マグネティックバイク AF6200の効果】

アルインコのマグネティックバイクを使い始めて3週間目になりますが、結構効果がある様です。

最初は合計4km/日から始め、現時点では6km/日迄増やして来た処です。
ここ3日、全力500m(~130回転+/50km/h+)を1回追加した処、右足のお皿の上多分靭帯に炎症が起きかけたみたい。 微かに痛みが出てしまいました・・・やはり歳にはでした(^^;)>
右足は元々膝関節下部からプチプチ音が出ていましたので無理は禁物、全力は諦めざるを得ない様です。
30km/h*500mも3回で高負荷を合計4回にしていましたが、明日からはこれも1回減じて、5km/日にダウンです。 これからは低負荷側の距離を徐々に伸ばしてみるしかなさそうですね。

《現状のトレーニングメニュー》

回転数平均時速距離/回回数
46~5018km/h2km/回1回/日
57~6022km/h1km/回2回/日
80~8330km/h500m/回2回/日


《現在感じている効果》

・ 足の浮腫み、張りを感じる事がなくなった
  =>大体2時間毎に1メニューにしていますので
    脹脛のポンプが働いて血液・リンパ共に戻って
    いるのでしょう
・ 脹脛、太腿の筋肉が戻りつつある
・ 最高・最低血圧が下がった
  ここ3年僅かづつ上昇し、バイクを始める前の平均は
  134/80だったのが、開始3日後から上が130を
  超える事がなくなり平均で13/2位落ちている感じ
・ 体重・体脂肪率・筋肉量には今の所変化なし
  水分量の変化による方が大きいですね、±1.5%弱
  振れますので、これだけで2kg近く変化しますから
・ 心肺機能は未だ最低ランク(^^;)>
  小学校高学年から10年以上病気か雨でも降らない限り
  晩飯前に自転車で10~20km走っていましたが、
  その当時からプルスの戻りは遅かった・・・
  それに心拍数は元々高く80台が多いので高評価は
  出そうにありません。


共通テーマ:日記・雑感