SSブログ

引越し前後 [終の棲家]

【引越し前後】

4月6日に引越しをしました。 これがわが終の棲家・・・

myhome.jpg未だ庭の造作には手を付けていません。 元々の盛り土は大きな石ころばかりで、手での土いじりはとても出来る状態ではなく、また雑草が茂り大きなつる草の根が張っていましたので、30cm掘り下げ土を入れて貰った状態のまま。 来年になったら廻りの状態をみて、造作を考えようかと思っています。 結構風が吹き抜け、昨年の春の嵐では片支持車庫や物置が壊れた処もある様ですので、防風対策となる様な植樹を考えねばならない様です。



当初の予定より引越しが延びた為、運べる物は自分の手で運んでしまいましたが、それでも4t車2台、よくもあの狭いアパートに収まっていたなという位の量。 作業員も8人来て頂きましたので、何とか日の高い内に搬入を完了出来ました。

今度は子供たちも含め、各自1室に納戸もありますので、スペースは充分、片付けは翌日以降徐々に始めることにして就寝。

ダイニング・テーブルを最後の最後で廃棄する事にした為、暫く和室のテーブルを囲んで座っての食事です。

自身では駐車場の工事をしている時点から、少しづつ運び始め、

・ オーディオ関連
・ 自室用ラック類
・ カメラ関連
・ 書籍類
・ パソコン関連
・ 衣類

と言った辺りを運び、セッティングをしたのは良かったのですが、引越し翌日右腕の肘下外側が痛み始め、朝の大き目のコーヒーカップを持ち上げる位でズキンと痛み、力が抜けそうに・・・
それからもう7ヶ月経ちますが、未だに痛みが完全には取れず、曲げ伸ばしの度に・・・

考えてみれば、書籍の中には厚手のアート紙の本だけでも600冊位ありますので、これだけでも400kg以上、1週間半で2t近くを運んだ計算。 プラスこれ以外の梱包作りとその積み上げ、廃棄品の分解とクリーンセンターへの運搬・・・最低限の生活用具を残し、家具や押入れの中身は全て梱包してしまい、残るのは家電と家具の処理だけの状態に。 ちょっと奮闘し過ぎた?(^^;)
やはりもう若くはなかった・・・とほほです。


共通テーマ:日記・雑感