SSブログ

BLUE SINCERE ボディバッグ調達 [便利グッズ?紹介]

【ボディバッグ調達】

TAB4 8 Plus を外出のお供に加えようと思いましたが手持ちのバック類はカメラ用かビジネスバッグ・・・一番小さい物でもA4ファイルサイズですのでちょっと大き過ぎます。 かといって裸は・・・

20180512_CameraPouch.jpg現在は Nikon S9900 はハクバ ピクスギア ツインパック カメラポーチ S を使っています。
この中にカメラ本体とスペアバッテリー3個、メモリーカード1~2枚を入れてズボンのベルト通しに付属のカラビナでぶら下げています。 Touch6 も持って出ますが、この充電は車の USB ポートと常備してある充電用ケーブルに頼る事にしているので、ほとんどはジャケット類の胸ポケット、ジーパンなら後ろのポケットにシステム手帳と長財布ですべて。

ですが、TAB4 8 Plus と一緒にという事になると・・・

今迄は 対象が MX3 でしたので、旅行であればビジネスバック、一眼同行であればハクバの LUFT SUS-MBK を使っていましたが、これらは基本A4ファイルサイズが収納可能なサイズです。 近傍のウロチョロ用には重装備・・・

で、最近よく見かけるボディバックとやらを調達してみようか・・・

近傍のお店を幾つか廻ってみましたが、丁度よいサイズの物がありません。 2気室+ポケットで TAB4 8 Plus をうまく収納出来るものがありませんでした。 この類は手に取って選びたいのですが、使用頻度が高いわけでもありませんし、雑に扱ってものよしのレベルでいいので・・・
で、毎度の amazon で漁って・・・

通常、持って出るのは、

・ Davinci スリム&バイブルサイズシステム手帳
・ Touch6 &充電ケーブル
・ TAB4 8 Plus &充電ケーブル
・ ELECOM LBT-PAR500AV Bluetooth Audio Receiver
・ Sennheiser MX 375
・ ANKER Powercore 13000 &充電ケーブル
・ Nikon S9900 + Battely * 2 + Memory Card * 1
・ 小型折り畳み傘

これを皆押し込みたいので、優先はデザインよりも気室数とその形状・・・で、今風の小洒落た形ではなく、角形のバッグに肩掛けのベルトを付けた感じのものにせざるを得ずです。 近傍でチェックした感じでは2周り近く大きくなってしまう感じでしたので。



で、丁度セールで安くなっていた事もあり BLUE SINCERE という所の物を調達してみることにしました。
20180512_Bodybag_side.jpg現品はビニールの袋に入っているだけ。 それとお店からの挨拶状兼評価依頼文がついていました。 左は横の面からの写真ですが、表面にファスナーで開閉するポケットが付いており、2気室でそれぞれに両方向からのファスナーがついています。 大きい方の気室には2方向に1つづつポケットがあり、表側にはファスナー付きの深さ13cm位のフラットポケットも用意されています。 それぞれよく考えられた配置です。 それと使用されているファスナー、ノーブランドですが風合いも良く、動きも軽く滑らかでこれは開け閉めが楽ですね。 ファスナーものの弱点は引っ掛かりですから。
20180512_Bodybag.jpg商品の状態は価格からすれば御の字の風合いと手触りでした。 ただ、素材臭がちょっと強いのが難点。 手にも匂いが移りますのでね~(^^;) 内外装とも縫製はしっかりしたものです。 ただ、ベルトのベース布地は織り目の方向から縒れた様に見えてちょっと安っぽい。 上は各ポケットに入れるものを並べてみた状態でこれがすべて収まります。 ただ、主室を有効に埋めるのは難しそうですね。


・ 外装ファスナー付きポケット  Touch6+Lighting ケーブル
・ 副気室            TAB4 8 Plus + TYPE C USB ケーブル
・ 主気室
   表ポケット         Powercore 13000 + micro USB ケーブル
   ファスナー付きポケット   S9900 バッテリー + IC Card ケース
   背側ポケット        手帳
   主室          ・ 小型折り畳み傘
               ・ ELECOM LBT-PAR500AV Bluetooth Audio
                  Receiver + Sennheiser MX 375
               ・ Nikon S9900 + Micro USB ケーブル

S9900 はポーチ毎入れる事も可能ですが、クッションを兼ねてPowercore 13000 のポシェットに入れています。 Powercore は単独でポケットに入れるので裸でいいだろうです。

まだ外には連れ出していませんが、事収納に関する限り期待通りの商品でした。


共通テーマ:日記・雑感