SSブログ

【辺り一面銀世界!!】 [睡夢庵 日々徒然]

【辺り一面銀世界!!】

降るとは知ってはいましたが! ここに越してきて5年目になりますが、これだけ積もったのを見るのは初めてです。
朝食事に行くと、お湯が焚き上がっていないと言われて慌てて外に出て吃驚、特に北側の給湯器の廻りは吹き溜まり状態でヒートポンプユニットの上20cm位迄雪に埋もれてしまっていました。 なにかセンサーが働いてしまったのでしょう、慌てて雪掻きです。 エアコンのヒートポンプユニットもエントランス・スロープの間に収まっている私の部屋の物以外皆完全に雪の下になっています。 大体高さが60cm以上ありますから唖然。 私の部屋の窓から外を見ると下の写真の様な状態。 完全に閉じ込められました。 まったく車の走る音がしません。 雪国の方たちは毎日がこの状態かと思うと・・・
ここは標高186mとすこし高いので市内よりは大分多いでしょうが。
snowbomb_01.jpg
snowbomb_02.jpg


共通テーマ:日記・雑感