SSブログ

BGM: 和久井映見/LUNARE [睡夢庵のBGM]

【BGM: 和久井映見/LUNARE 】

和久井映見さん、どういえばいいのか・・・彼女の声には何ともいえない魅力を感じているのです。 「時には母のない子のように」をはじめとする初期のTVドラマで魅せられたといったらいいでしょうか。 今NHKの「ドラマ10 四十九日のレシピ」に出ておられますが、久しぶりに観た様な。

歌手としてもデビューしたのを知ったのは、最初のアルバム《FLORA》を出して暫くしてだったと思います。 1970年生まれですから19歳でのデビューですから遅いデビューですね。

《FLORA》、「夢で会いましょう」、「マイ・ロンリイ・グッバイ・クラブ(1st Single)」、その他の曲も彼女の含みのある結構伸びる声を味わえますし、アレンジを含め刺激的で面白いアルバムです。
そしてこの《LUNARE》、のっけの「カサノバ・サーカス」のアレンジに吃驚させられ、ちょっとファルセットで歌う「挑発的なダンス」、結構冒険をした曲が多いですが、面白く聴けます。 楽器が結構前に出ているのですが、それほど気にならずに済むアレンジもいいですね。
wakuiemi_lunare.jpg
1991/07/25発売
ポリスター
CD No. PSCR-1026
LUNARE
収録曲:
01. カサノバ・サーカス
02. アキラが可哀想
03. 手紙をください
04. 挑発的なダンス
05. Sixteen
06. スピンして、ガールフレンド
07. 花で言えばバラのようなあなた
08. Count Down Moon
09. さわがしい情熱
10. シャワーでも、コロンでも

No. タイトルReleasedCD
 《アルバム》
01. FLORA1990/07/25PSCR-1006
02. LUNARE1991/07/25PSCR-1026
03. なぜ愛してるふりをするの1992/01/25PSCR-1043
04. ふたりは夢であいましょう1992/07/25PSCR-5169
PSCR-1055
05. だれかがあなたにキスしてる1992/11/25PSCR-5174
PSCR-1066
06. Pearly1993/08/25PSCR-5034
07. あなたがわたしにくれたもの
~Hits & More~
1994/04/25PSCR-5302
08. 愛しさがある場所1994/11/26PSCR-5330
09. Dearest1996/01/25PSCR-5434
10. 心に花が咲くように1997/06/25PSCR-5620
 《ベスト》
01. Singles1995/06/25PSCR-5378
02. "GOODIES" シリーズ/和久井映見2001/12/19PSCR-8003



共通テーマ:日記・雑感