SSブログ

スライドパワールーペ [便利グッズ?紹介]

【スライドパワールーペ】

・ スライドパワールーペ LEDライト付き   ¥900~1,100-

《製品の特徴》
・ 倍率3倍の大型樹脂レンズの為、視野が広い
・ 取っ手部分をスライドするとLEDが点灯するので暗い処でも使える
・ ABS樹脂製なので落下などにも強い

mkgfc_756-67.jpg
《仕様》
・ レンズ    3倍樹脂レンズ
・ サイズ    L118*W47*T13mm
・ 重量     61g
・ 材質     ABS樹脂
・ 電池     LR1130*2
・ 製造国    中国

《使用評価  ★★★★☆》

これは確か読売新聞かなにかの懸賞?で貰ったものだと思いますが、便利に使っています。

元々近視・乱視共に強い上に左右の眼の度数が違うもので、歳と共に裸眼では小さな文字がクチュッと潰れて見えなくなってしまいました。 還暦を過ぎるとともに、新聞のチラシなどの製品型番や所在地等の小さな文字はだんだん駄目になり、最近では悲しいかなこれの助けが必要に・・

◎ レンズが大き目なので視野が広く取れ、見やすい。
◎ 握り部をスライドさせるとレンズフレームについているLEDが
  点灯するので影になる部分でも読み取れる。
○ 胸ポケットに入れるには少し長過ぎるが持ち易いので良

ストラップを付ける穴があれば尚良いのですが。


共通テーマ:日記・雑感