SSブログ

iOS15.7の導入 [睡夢庵の電脳環境]

【 iOS15.7の導入 】

iOS 15.7 がリリースされたのは 2022/09/13 でしたが、2022/10/24 現在サポートが切れた機種用のバージョンである 15.7 は以降のリリースが未だ出ていない様です。

iOS 15.6 が非常に安定していたので、このままで行こうかと思っていましたが、アプリの方が結構使っている物にアップデートが掛かったのでついついアップデートしてしまいました。 まぁ、これで不都合が起きる事はないでしょうが、済崩し(^^;) iOS の方もアップデートする事にしました。

約1か月半更新が出ませんでしたので、まぁ安定しているのでしょう、という所。

私の iPhone 6s の場合、アップデータの容量は 377.5MB でした。

ダウンロードに12分、インストールに関しては割り込みが入り席を外している間に終了していたので・・・
ただ、現在の iOS のアップデートは 6s には荷が重くなっています(^^)
バッテリーの最大容量は100%なのですが、満充電状態で更新を開始したのに終わった時には 44%!!、本体はほかほか(^^;)

今回は電話と Line と何時も使っているアプリだけの動作確認ですが、その範囲では問題はなさそうです。
でも、やはり更新直後の再起動の状態で使うとやはりバッテリーの減りが早い様でした。
で、一度シャットダウンして本体をクールダウンしてから再起動してやった後、暫くしてロック状態でのバッテリー消費推移が 15.6 と同じに戻ってくれました。 Docomo 4G と Wi-Fi を有効にした状態で iOS 15.6 と変わらないみたいで、ほっとしています。


【 2022/10/28 追記 】

15.7 にアップデートしたと思ったら、15.7.1 がりリリース。 あっちゃ~です。
でも、今回のアップデートは iPhone 6s でも 620.5MB あります。
15.7 というベースバージョンに対して 250MB 増しってどういう事??
多分この容量、中身全取っ換えなのでしょうね。

これはちょっと怖い・・・今回も1カ月位放置する事にします(^^;)

タグ:更新 iOS15.7

共通テーマ:日記・雑感