SSブログ

やはり日本でも出ましたね、路上での急性発症・・・ [睡夢庵 日々徒然]

【 やはり日本でも出ましたね、路上での急性発症・・・ 】

☆ Record China の記事より

・ 都内の路上で倒れた男性、死後に新型コロナ感染確認
           =中国ネット「怖すぎる」「日本はすでに…」
                    (2020年4月20日(月) 20時30分)

  警視庁が変死として扱った事案の内、死後に新型コロナウイルスの感染が
  確認されたケースが、先月20日以降1か月間で少なくとも6件あった
  事が明らかになった。

  今月9日都内の路上で60代男性が倒れているのが発見された。 男性は
  その後死亡したが、駆け付けた救急隊員に「胸が苦しい」と訴えていた為
  死後PCR検査を行ったところ、新型コロナウイルスに感染していた事が
  確認されたとのこと。

  その他にも自宅で療養中に死亡し、死後感染が確認されたケースもあると
  いう・・・

同じニュースソースだと思いますが、読売朝刊にも出ていたので、今迄
この種の話は表沙汰にはなっていなかった?

----------------------------------------------------------------------
20200420_都道府県別死亡率.png
20200420_上位件数伸び.png武漢でも数多く路上に倒れた動画がアップされていましたが、すべてが事実ではないにせよ、有り得る状態ですので日本では起きないという事はあり得ないと思っていましたが、やはり出たかです。

急激な免疫不全が起きた場合にはあっという間にですからね。

今の様に病院に行ってもPCR検査はしてもらえないし、行くと却って危ないかも、で自宅で治まるのを待とうとして急激に悪化して死亡というケースは単身者に関しては十分に起こりえるシチュエーションです。

医者や保健所の判断でなどと言っていたら感染者が増えるに従って同様のケースが増えるでしょう。

希望すれば確実にPCR検査が出来る環境を早く整備する事、そして風邪の症状があれば即座に検査が受けられる様にすることです。

このウイルスは感染直後から発症直前迄の感染力が一番強く発症から8日目迄の間が二次感染を起こす確率が高いとされています。

感染していれば症状はなくとも喉や鼻粘膜から検体を採る訳ですから、間違いなく捕捉されるでしょう。 なぜならここに菌がウヨウヨいなければ感染は起こせませんから。

これから先は二次感染者の半数が無症状保菌者として徘徊し、その内半数が1週間から10日程度で発症という過程を取る・・・感染率2.5で致死率が2~5% 悪くするとイタリア、スペイン、イギリス等の様に1割越え。 そのキーになるのは表面に出る感染者の倍以上のテンポで増える無症状感染者でしょうね。

欧米で驚くほどの爆発的感染となったのは無症状感染者も正常な人も何の防衛策も取らず何時もの生活スタイルを感染爆発が起きて尚続けていた為でしょうね。
アジアではすぐにマスクやアルコール消毒といった対策が個人レベルでも取られましたから感染速度が抑えられたのでしょう。
でなければ日本の状況等は考えられませんから。

  現在も YouTube 上で閲覧可能な動画です。

URL : https://www.youtube.com/watch?v=lkz2Y3HedGo

  “新型コロナ 武漢 突然死”で検索すれば結構な数がまだ残っている
  ようですが、
  「年齢確認のためログインしてください
   この動画は、一部のユーザーに適さない可能性があります。」
  といった警告が出てログインしないと閲覧出来ない物が増えています。