SSブログ

9月度 Windows Update [睡夢庵の電脳環境]

【 9月度 Windows Update 】

Windows8.1/10 のアップデートが朝一の起動時に表示されましたので双方直ちにアップデートをしてみました。

今月は今までよりも少しましな様で、エクスプローラでのネットワーク表示が初めて?8.1/10 で揃った様な気がします。
ただし、今回もMacは出て来ませんでした。
数日前には Windows8.1/10 双方に Macが表示されたのですがそれも次の再起動迄。

Windows8.1 側はその後暫くはまた Windows10 も出ない状態に戻るなど、Microsoft の品質管理のレベルはお粗末なままです。

それに Windows10 でも携帯が表示される様になりましたが、すべてちゃんと出るのなら別ですがiPhone 系は全く出ません。
で、表示されるのは皆お隣さんの携帯ばかり(^^;)>

ここのレベルが同じですからその他の項目をチェックする気にもなれません。
今の所ファイルが壊れたり、端末間のデータ移動が出来なくなる事はありませんのでそれで良しですね。

【2019/09/15 追記】

9月度アップデート以降 Photoshop CS2 の起動が出来なくなっています。
今迄起動出来ていたと思われる条件下でもダメですので、ひょっとしたらもうダメかも・・・

ネットワークに関しては Windows8.1 側にも Windows10 がほぼ確実に出る様になりましたが、この結果同じバグが双方に出る様になりました(^^;) Macに関しては Windows8.1 側は2度表示して来ましたが、ダメな事がほとんど。 Windows10 では確認した時には表示しましたのでひょっとしたら・・・

【2019/06/16 追記】

今日11:05 9月度更新後初めて Photoshop CS2 の起動が出来ました(^^) 確率は下がった感じですが、未だ使えるタイミングは残されている様です。
現状、「フォルダ監視」で以下を監視していますのでアラーム若しくはタスクトレイのアイコンの点滅に気付いたら、起動してみて起動出来れば起動したままにしておくという方法を採っています。

・ c:/widnows/
・ c:/windows/SoftweareDistribution/
・ c:/widnows/Temp/

タグ:Windows Update

共通テーマ:日記・雑感