SSブログ

Windows8.1 から Windows10 PC がアクセス出来なくなった! [睡夢庵の電脳環境]

【 Windows8.1 から Windows10 PC がアクセス出来なくなった!】

またぞろ昔のバグが出た?

Windows 10 昨日と今日 Photoshop CS2 起動させてくれません。 このままダメになるのかな~(^^;)>

で、しかたなくMX3で Photoshop CS2 を起動し、Windows10 のフォルダを参照しようとしたら「開く」に出てきません。 なに? エクスプローラで見てみるとネットワークに「Windows10 PC」が出ていません。

また昔のバグが出て来たみたいです。

Windows 10 でネットワークを開いてみると消していたはずのメディア機器にこのコンピュータが出ています。
Windows 8.1 側からはやはり Windows 10 は見えません。 こちら側はPCは見えていないにも関わらず「ネットワークの場所」に Windows 10 の画像やビデオ等のフォルダが出ています。
また、Windows 8.1 側は Windows 10 は見えず又携帯電話が表示されています。 出さない様に設定したはずなのになんで?です。

双方のアップデートログを見てみると 双方とも6時台に最初のアンダーグラウンドアップデートが掛かっていましたが、この異常に気付き双方を再起動しチェックをしていて再度見直したら 8時20分頃から再度アンダーグラウンドアップデートが掛かっていました。

で、もう一度双方を再起動してみたらなんとなんと 双方とも8時50分台にまたアンダーグラウンドアップデートが掛かっています。 再起動直前(^^;)

Windows 10 側はエクスプローラに消していたはずの「ネットワークの場所」が最初は表示ませんでしたが、一度「PC」を選択して再度「ネットワーク」を表示した所また表示されただけでなくデバイス迄表示されてしまいました。 ここをクリックするとメディアプレーヤが起動されてしまいます。 これが嫌で殺していたはずなのに・・・

でもまぁ、MX3から Windows 10 が見える様になったので作業は出来そうです。

Windows 10 で Photoshop CS2 が開ける様になってくれないかな~・・・


共通テーマ:日記・雑感