SSブログ

GLDER ボールアームサンシェードマウント調達 [睡夢庵の眼]

【GLDER ボールアームサンシェードマウント調達】

また虫が疼いてしまいました(^^;)>
サンバイザーに取り付ける為の GoPro 用のオプションを探した所、ボールジョイント式で1/4インチネジのカメラマウントが付いている物がありましたので、ポチリ・・・

[GLIDER] GoPro アクセサリー ボールアームサンシェードマウント.(tk)

[GLIDER] GoPro アクセサリー ボールアームサンシェードマウント.(tk)

  • 出版社/メーカー: GLIDER
  • メディア: エレクトロニクス

これは三脚用アダプターがセットになっていますので1/4インチネジ付きのアダプターを付ければ Muson も Touch6 も取り付ける事が出来ます。

20181202_GlderShadeMount-M.jpg 20181202_GlderShadeMount-T.jpg
Muson 取り付け状態 Touch6 取り付け状態


以下は上図の取り付け状態で撮影したものです。

《Muson》

《Touch6》

いずれの場合もシュリンクすれば少し見れる様になりますが、やはり衝撃がそのまま伝わって来ますので路面の影響をもろに受けてしまいます。 また、振動に合わせてカタカタという打音が録音されます。

Muson ですとメーターセルとディスプレイ部分が写り、速度・回転数・燃料消費状態などが分かります。 また、バックミラーが写り込みますので、バックカメラ代わりも果たしてくれます。
双方ともレンズの位置がドライバーの目の位置よりも上に来ますので、視界が広がった様に撮れますね。

画面揺れは最近の手振れ補正機能を持つアクションカムやスマホであればカバー出来るのではないかと思いますが、カタカタ音は・・・
サンクションカップ用のプレートを貼ればいいのですが、これは貼りたくないもので色々足掻いています(^^;)>


共通テーマ:日記・雑感