SSブログ

アマゾン プライムビデオがブルースクリーンで落ちる! [睡夢庵の電脳環境]

【アマゾン プライムビデオがブルースクリーンで落ちる!】

Windows10 何だかいや~な感じです。

秀丸のマウスカーソルの“I”マークが太字になってしまう現象がここのところでないなと思っていたら、実害があるトラブルが立て続け。

ES-6000H でスキャンが出来なくなったと思ったら、今度はアマゾンのプライムビデオの再生でブルースクリーン。
Windows10 では初めてのブルースクリーンかも・・・最後にプライムビデオを再生したのは正月前後、それから見ていませんでしたのでいつおかしくなったやら。

OPERA でプライムビデオの再生をしようとしたら下図の様なメッセージが出て再生不能。
このメッセージに従おうにもそんなものありゃしない・・・
20180305_OPERA-Prime.jpg
確かインストール後に確認したはずだがと思いながら Chrome で再生しようとした処、下図の様なメッセージが出て強制再起動・・・
おかしなことに APC_INDEX_MISMATCH の後ろにコードがない??
20180305_Chrome&Fox_BlueScreen.jpg
いったい何事? で、Firefox で再生を試みた処同じメッセージを吐いて強制再起動・・・Firefox はタブが用意してあり、前回再生した動画の続編を途中まで再生した状態を示すボタンになっていますので、前回迄はちゃんと動作していた・・・

そんな馬鹿な・・・で、Windows8.1 で同じ事をやってみましたが、Firefox/Chrome 共にちゃんと動作します。
ネットで調べても、同じ現象報告らしきものが見当たらない・・・

まぁ、Windows8.1 ではちゃんと動いてくれますから暫く放っておくしかなさそうです。


共通テーマ:日記・雑感