SSブログ

大雪です・・・既に降り込められてしまいました(^^;) [睡夢庵 日々徒然]

【大雪です・・・既に降り込められてしまいました(^^;)】

20180122_heavysnow.jpg雪、ちょっとスタッドレスのテストに出てみようかというレベルではありません。

16時に17.5cmだったテラスの積雪が17時30分には19cmになっていました。 今日中は降り続くということですのでまだまだ積もりそう・・・
写真は雪に300*200 のフラットスコヤを突き刺して撮ったものです。
この分では2014年2月9日の大雪みたいになりそうです。

明日の朝が憂鬱です、前の道路の除雪をしなくてはなりませんから。

16:00 17.5cm
17:30 19.0cm
19:10 21.0cm  今は小降りですが・・・
21:10 23.5cm
23:05 24.0cm  ほぼ止んだ感じ、下から溶け始めています。

01/23 9:00 駐車場や車の上は 20-22cm 位で止まっていました。
やっと自宅前の道路と玄関アプローチ、駐車場 3.0*20m の除雪を終えました。 シバれた~指がチリチリ・ジンジン・・・千切れそう(^^;) 実働2時間位。

2018/01/23 16:00 追記

除雪が終わった後、娘が福生迄出掛けました。 タイヤのお初を奪われました(^^)

行きは轍が深く凍った所もあり、お腹を擦るせいもあり少し滑ったみたいです。 帰りはシャーベット状でちょっと速度を上げると飛沫を撒き散らす状態だったとか。

それよりも問題はインプレッサの最低地上高と鼻面、轍がちょっと深いと鼻面やエンジンの下辺りでガリガリ・・・その上駐車場に乗り入れたら雪が思いの外深くてスタックしてしまい、シャベルで雪を退けなければならなかった様です。

出掛けた後シャベルを物置に戻そうとしたら1本無いので持って行った?と思ったら・・・勘が冴えていた様です。

前下部の前への張り出しとフロントエンドからエンジン下がフルカバーされ、前方が高い形状なのが気になっていたのですが、案の定でした。 何せ最低地上高13cmしかありませんから・・・

タグ:大雪

共通テーマ:日記・雑感